« 上海再び6日目 | トップページ | 上海再び8日目 »

2006年3月19日 (日)

上海再び7日目

今日は、休日なのですーもう、やほ~い!なのですよ030
週に6日出勤は、つらかったのですー

今日は、お昼までゆーっくり睡眠なのですよ。
起き出して、カーテンを開けて、外を見てみるです。
とーっても良い天気なのですー013

お買い物にお出かけなのです。
さて、いろいろ消耗品(041 とか)買うので。

今日は同僚が中国の人とお出かけだそーです。
多くは語らないのですが、たぶんおデートなのです。
すみにおけない人だったんですね020
なので、一人で行くことになるります。

まずは、ここではPSOができることがわかったので
ゲームパットとか、忘れてきたUSBメモリとか買わないとなのです。
とりあえず、電気屋さんのしゅっぱーっ015

近くの電気屋さん、大きいのです。
いろいろなお店があるのですけど、売っているのは似たような物なのです。
ぶらぶら店内散策して、てきとーなお店でパット購入。
50元でパット購入ーまぁこんなものかしら?

そのあと、上の階あるレストランで食事なのです。
んー、良いのが無いわねぇ・・・適当に選ぶのです
で、041 を頼んで待っている間にタバコでも吸うですよ。
でも、灰皿が無いのですー店員さんに頼むのです。
必殺!
「イェホイガン011 (灰皿)」
通じたのですー灰皿持ってきてくれました。
食事が終わって、会計なのです。
極意!
「マイタン011 (お会計)」
通じたのです(笑
この2つの言葉がわかれば、上海で食事できるのです。
覚えておくと、良いかもですー
役に立たないことを祈りますけど020

食事の後に思い出したしました。
携帯できるUSBメモリが欲しいのです。
また、お店を見て回って動きそうなの(笑)を探しますです。
良いのを発見。でも、露店みたいなところでーお値段不明。
513Mと1Gのあるので、1Gのを聞いて見ます。
ここで秘奥義!
「これいくら?」(笑

少々とまどっていたよーですけど、ジェスチャーで通じたのですー
店員さんは、電卓に値段を入れて、私も見せてくれたのです。
でも、398元もするのです・・・ちょーっと、高いのです・・・
なので、512Mのを聞いてみるです。
これは、215元だそーです。
んーちょっと、高いのですよ・・・
ここでチャレンジャーなのですー値切ることにしますですよ
電卓を取り上げて、200と入力して、店員に見せるです。
店員さんが、難しい顔をしていますがー
私は無視して、200元をお財布から出してにっこり話しするですよ?
私「おっけー?ん?おっけー?」019
店「あーえーうーん」025
非常に厳しい顔なのですが、お金を渡したら、こっちの物なのです020
っと、いうわけで、値切ることに成功なのですよ
もともと、ぼったくりなのかもしれないのですがー
なんか、うれしいというのが正直な所なのですよ030

そのあとは、地下鉄のって上海体育館に行くのです。
体育館を外から見学して免税店へ行きますです。
でも、お客さんが全然いないのです・・・
理由は、入ってみればわかるのですけども
買っても受け取りが空港になるのもあると思いますけど
そもそも、たいした物売っていないのです。
ブランド物を購入するのであれば、言っても良いですけど
種類は、少ないのですよ。
上海の免税店は、使い物にならないのです。
ただし、日本語ばっちりなのでそういう意味では便利かもです。

ホテルに戻った後に、コンビニでお買いも物して、帰りに、マッサージにいくです011
料金は、40元なのです。
普段たちっぱなしで足が疲れるので、リフレッシュするのです。
前回来たときは、全身でお願いしたのですけど、足だけの方が良い感じなのですー
もーとーってもリフレッシュしたですよ013
今日は、本当にう゛ぉえぁー無しなのです。

また、明日からお仕事なのです。
順調にいくと良いのですけど012

|

« 上海再び6日目 | トップページ | 上海再び8日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上海再び7日目:

« 上海再び6日目 | トップページ | 上海再び8日目 »