« オハイオその2 | トップページ | おはいおの日々 »

2007年6月24日 (日)

おはいおの休日は・・・

こっちの朝は日本の夜ですし、なかなか一緒に遊ぶ機会もありませんので
ちょと、早起きしたですよ。
でー、ざくろっち、タルタクさん、影沼さん、神速さんとちょとぱにゃったです。
今回のナイスショットはー私のコブHIOタルタクさんのBIアルバざくろっちのナイストマ って感じかしら。
普段から思えば、短い時間でしたけど、なかなか楽しめたですねー
これも、遊んでくれる皆様がいればこそ・・・とても幸運なことだと思うです。

さて、今日は休日ってことでー
赴任者の方、私と同僚のIさん、別件で出張に来られているSさんの合計4名でお出かけなのです。
今日のお出かけ先は、Sさんの要望でエアーミュージアムに行くことになったです。
日本語で言えば、航空博物館だったのですがー実はあまり乗り気じゃなかったり012_104
だって、せっかくの休日ですから、ホテルでまったりと過ごしたいのですよ。
まぁだだこねてもしょーがないですし、同行さぜるえませんし。
というわけで、お車でしゅっぱーつ。

このあとの文章ですがーこういうのは、嫌いな方もいらっしゃるかと。
そういう方は、読み飛ばして下さいまし029_18
引かれちゃてもちょと、困るし(笑

小一時間ほど、移動しますとちょーでっかいそれらしぃ建物を発見。
よく見ると・・・AirForceMuseumと書いてあるです。
ってことはー軍用の飛行機専門かも・・・ちょとわくわくしてきたです018_17

中にはいったら、ポスターが貼ってあって、その写真がラプターだったですよ!
こ、これは期待できるっ!!!
呼んでみるとアメリカ航空宇宙史60周年記念とか、書いてあったのですけど
まぁそんなのは、どーでもいいのです(笑

中に入ってみたら、古ーい飛行機があったです。
ここは、DAYTONって街に近いのですけど、ライト兄弟さん発祥の地らしぃです。
で、生家は、自転車屋さんだったらしく、そのライト兄弟自転車店(違うと思うですw)の
自転車も展示してあったですね。
飛行機は、軍用から発展してきたのがよくわかる展示だったですねー
こんなのとか。
Img_1809

どんどん進んでいくと、2次大戦の飛行機軍団が展示されていたです。
む、P-51Dを発見なのです。
Img_1839_1 
私この飛行機嫌い、だってずるいんだもん016_29
なんで、ずるいかは調べてくださいまし(笑
あと、ちゃーんと
Img_1819
零戦もあったですよ

あと、変わった物もあったです。
これ、何だと思います?
Img_1843

正解はー
Img_1844
読んで下さい(笑
でも、部品が木が使われているのが古い感じがでているですねー

あとですねーコレとコレ
Img_1849 Img_1850

察しの良い方は、わかると思いますが、原爆の模型です014_120
でぶっちょのが長崎、細いのが広島に落とされたやつなのです。
でー落としたてくれたのがー
Img_1845
こんにゃろーです016_31
っていうかー建物の中なのに、B-29が余裕で展示できるところが規模の大きさを物語っているですねぇ。

写真とりまくったのですが、とても乗せきれないので途中を割愛。
で、近代の飛行機の展示場に入ったら・・・
Img_1852
きゃーラプターの試作機はっけーん!
さっそく、ぐるりとまわって、後ろのエンジンをチェックなのです。
Img_1853
のぞいてみたのですが・・・中身が無い014_121
ハリボテじゃないですかっ016_30

気をとりなおして、他のを見ているとーここには大きい飛行機が多いですねー
たとえばー
Img_1854
これ、B-52です・・・でっかすぎ@@
でも、この建物にはいっちゃって余裕があるのがすごすぎ。

あと、おもしろかったのがーコレ
Img_1898_1
飛行機の外殻をはがしてありましてー中身が見れるようになっている展示なのです。
20mm機関砲の装弾システムまでまるわかり032_27
こんなので打たれたら、大変ねー まず、当たりませんが(笑

武装関係ですとーこのA-10サンダーボルト
Img_1911
さきっちょにバルカン砲が積んであるのですけど、これがまたすごいのですよ。
Img_1912_1
これが、30mmバルカン砲の砲身なのです。
A-10のさきっちょと一緒にどうぞ(笑

あと、変わった物で、お話だけは聞いたことがあるのですがー
GUN-SHIPも展示されていたです。
見た目は、輸送機なのですけど、色々なところに武装が配置されているです。
Img_1923
わかりにくいので、矢印付けてみたです。
手前の2つはーコレでつ。
Img_1921
20mmのバルカン砲搭載。

奥の2つは、コレかコレ
Img_1918 Img_1920
100mmぐらいのキャノン砲と、70mmぐらいの速射砲。
うーん、この飛行機C-130がベースモデルっぽいのですが
用途がさっぱり不明なのですよ。
こんなにハリネズミみたいに武装しても、ミサイル1つで落ちちゃいますし。
まぁこんな意味不明な物も良い感じなのですが(笑

爆弾の展示もあったです。
Img_1901
コレを落としてくると思うと怖いでつ・・・

あと、有名どころですと
Img_1871 ファントムとかー
Img_1915 ステルス戦闘機とかー(写真暗すぎ014_122
Img_1931 F-15とか
Img_1886 F-111とか
って感じでしょうかー
最後にー
Img_1939
B-2爆撃機とかの全翼機系の写真をとって終了なのですよ。

もっといっぱい写真とったのですがー語り切れません(笑
とうわけでー1人で超はしゃいじゃいましてー
皆様には、私の反応を見ている方が楽しいと言われる始末025_9

明日からまたお仕事地獄ですから、息抜き(ちょと興奮していたような気も)も必要ですし・・・
有意義(?)な休日を過ごした気がするのでよしとするです。

今更なのですが、私超ミリタリーオタクなのです023_36
弾が出ない飛行機なんて、飛行機じゃない宣言をしちゃいます(意味不明)

|

« オハイオその2 | トップページ | おはいおの日々 »

コメント

毎度コメントしてるんですけど、これはさすがについていけません(´・ω・`)
めぐさんすごいよ、いろんな意味でwwww

投稿: ぱる | 2007年6月25日 (月) 12時28分

はしゃいでるめぐ様…
萌(♡´∀`♡)え

投稿: 影沼 | 2007年6月26日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おはいおの休日は・・・:

« オハイオその2 | トップページ | おはいおの日々 »