« 巨大工場 | トップページ | んでもって »

2010年12月24日 (金)

約1ヶ月、間が開いてしまいました。

おひさしぶりです。こんにちは。
ちょとキャラが変わってしまったかもしれないめぐ・はまーです。
理由は、ひさしぶりにツボに入ったアニメのせいですので、気にしないで下さい。

さて、こっちに住んでいると年末雰囲気はまったくもって皆無な世界です。
今日はクリスマスですがー
ここ数年、出張時代を含めて中国にいる事が大半なのは何故でしょう・・・
まぁ別に一緒に過ごす恋人とか居ませんので、まったくもって普段を同じ生活なのですが。

では、ここ1ヶ月の出来事をダイジェストで。
今日は、めずらしく長文予定。

12月3日(金) SO
 えちぜんさんとにっちさんの結婚記念イベント~
 改めまして、おめでとうございます。お二人の将来に光あれ!

 ってことで、SOにInしたのですがー新婦のにっちさんが、風邪でダウン。
 イベントは、お流れになったのですがーとりあえず、水道いって、FD討伐やってきました。
20101204_230543_00
 FD戦では、ドラゴンの肉がドロップしたのですが、ダイス勝負で負けてしまいました014
 そして、二人目の伝説が生まれました。

12月5日週 リアル生活
 某Y課長のお子さんが肺炎になってしまいまして、えらいこちゃに。
 出勤出来ない状態になってしまったので、私がY課長のサポートってことで
 色々お仕事が増えちゃいました・・・っていうか、本来のお仕事ほとんどできない012
 非常にばたばたした週になりました014

12月10日(金) リアル生活
 お友達が日本から遊びに来てくれましたー
 会社を早引けさせてもらって、空港にお出迎え。
 出たら運良く万博タクシーがお客さんをおろしている所ですた。
 ラッキーって乗ったら・・・浦東空港への行き方をしらないらしぃ・・・
 なにやら電話をし始めて、どっち方面へ行けばいいのか聞いている始末。
 高速乗って行くだけだからーなんでわからないのよ?
 とりあえず、出発したのですがー空港まで30kmのところで、違う方向になじぇに?
 そして、周りはトラックだらけになりました・・・ほどなく湾の税関入り口に到着。
 ここのどこが空港なのよ・・・まぁ最終的には到着したのですけども。
 とりあえず、万博タクシーだからって、安心してはいけませんね・・・

 さて、無事にお友達と合流して、タクシーで帰宅です。
 ここで、心温まるお話があったです。私が、運転手さんに行き先を告げたら・・・

 友「うわ、はまーさん、中国語しゃべってる~」
 私「行き先の地名言っただけで、中国語しゃべっていません・・・」

 特に勉強しているわけじゃないから、そんなに話せないって(汗

12月11日(土) お出かけ その1
 朝からお出かけ。
 今日は、七宝(ちーばぉ)って古い街に出撃です。
 さすがに、こっちの古い街は、さっぱりわからないので、
 うちのボスにお願いして、案内を頼みました。
 都市部だったら、私だけでも、大丈夫なんですけども。 
 ちなみに夏頃に遊びにいった所(激安カラオケ)と同じ地区になりますが、
 あそこは再開発地区なので場所が若干違います。

 まぁてきとーに散策、いちおう観光地なので、人もけっこういます。
 雰囲気的には朱家角と同じ感じのところです。
 Pc110060_2

途中で、臭豆腐とか、わからないけど、パリパリした今川焼きを食べたりとか
Pc110063 Pc110064

あと、中国っぽい雰囲気の場所ってことでー
裏道入って、通常の住人達が住んでいる所まで足を伸ばしてきましたです。
Pc110068 Pc110071

夕食は、定番の「鼎泰豊」でお食事。
その後は、DVD屋さんを散策して、ここで運命の出会いが(大げさ)
この事は、また別に書きますです。

12月12日(日) お出かけ その2
 朝から雨が降りまくりです。
 それでも、お出かけしてきましたー上海都市部定番の外灘です。
 この悪天候の中、栓抜きビル(森ビル)を上ってきました(笑
 まぁこのビルは、一時期一番高いビルだーって、自慢していたわけですがー
 日本企業が作っているのですよね。まったくこういう所は節操な無い国です。

 最上階の展望ホールからの景色は・・・
Pc120094
見事なまでに、最悪です。お隣の上海タワーすら見えません(笑
考えてみればー

Pc120099

下から見て、完全に上がガスっていて、見えない状態ですから、当たり前。
この後は、雑伎団を見にいってきたです。
以前に行った、時空の旅と同じ上海馬劇城です。

Pc120103

前回見たときよりもちょと、品質下がっている気がしましたけど
2回目だからなのかな?まぁでも楽しめたです。

12月13日(月)
 朝5時30分頃起床・・・眠いです。
 お友達は、朝便で帰国なのです。
 外でタクシーを拾って、無事に帰国されました。
 わざわざの出張ありがとうございましたー
 そして、私は出勤です・・・
 18日(土)は、出勤日なので、事実上休みなしの2週間になりますた・・・

書いていて、けっこう長くなっちゃいました・・・
続きは、次回。

|

« 巨大工場 | トップページ | んでもって »

コメント

年の瀬ですね~。竜の鎧で零を出さないうちはまだまだ、と言われました(笑 次回こそ!
写真で見る中国の裏道の風景は、昔の日本に似ているようで似ていない、不思議な感じなんですね。何が違うのでしょう…。

投稿: ほんりー | 2010年12月29日 (水) 00時59分

ほんりーさん
 たしかに、真の伝説を語るには、ちょっと早かったかもですね(笑
 中国の風景ですが、言われてみると何が違うのかよくわからないですねぇ
 年の瀬ですがーこっちにいるとまったく年末な感じがありません・・・
 普通の会社は、31日まで出勤日ですし。

投稿: めぐ・はまー | 2010年12月29日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 約1ヶ月、間が開いてしまいました。:

« 巨大工場 | トップページ | んでもって »